わたしとネオユニの未来にっき

NeoUniverseプロジェクト備忘録

じぶんは大丈夫の落とし穴

これまで

http://micchama.hatenadiary.jp/

 

わたしの大好きなものはLIVE

 

3月初め

自粛要請が出て間もなく

たのしみにしていた公演は延期となった

 

そして

 

春のツアーが中止

ほんとだったら、昨日がその初日

 

大丈夫

みんなで辛抱のとき

 

じぶんだけじゃない

 

いつか必ず

その日のために

大丈夫なじぶんでいる

 

 

目に入る不確かな情報をできるだけ遠ざける

 

それでも、かなしいニュースが流れてくる

 

 

DVDやYouTube

少しでもポジティブにと

萌えごころを満たす

 

ふと沸き上がる

 

もし・・・

 

この大好きな存在が・・・

 

もう二度と会いに行けなくなったら・・・

 

泣けてくる

 

じぶんだけでは、どうにもならない

 

不安

それは

こどものころを思い出させる

 

じぶんを調え続けてきた

だから大丈夫になったはずなのに

 

かつての演じ慣れた

かわいそうな悲劇の主人公

 

居心地の良い舞台

読み慣れた台本

馴染んだ登場人物

 

これがあるから大丈夫と

ひとりで踏ん張ってきたひとほど

SOSを出せないまま

じぶんは大丈夫の落とし穴の闇へ

 

こころの糧

 

そのための

まずはじぶんが大丈夫であるために

わたしはマスクをつけて

ささくれ立つ気を休める

 

ひとりひとりの大丈夫が

 

家族の

友達の

目の前のだれかの

すれ違うだれかの

 

大丈夫へ

 

そうやって

大丈夫が広がり

この狂騒曲にピリオドが打たれ

しあわせの曲へと変わるといいなぁと思う

 

じぶんを大丈夫で満たしたその先の

みんな大丈夫という信頼があたりまえの世界

 

闇に堕ちて、もう一度這い上がった今

NeoUniverseで、そんな世界を創りたい 

 

なんてことを思った一日

 

落とし穴にハマってるかもと思ったらこちらの扉をあけてみるべし^^

chiku-kun.com

これを読んでプレセミナー参加しようと思ったら

紹介者にみっちゃまと書いていただけるとうれしいな^^

もしかしたら、うれしいみっちゃまから

座敷わらしが派遣されちゃうかもよー

そうゆう設定入れてあるでし

f:id:micchama:20200418133855p:plain