わたしとネオユニの未来にっき

NeoUniverseプロジェクト備忘録

じぶんもみんなも大丈夫 

一週間前まで「悲劇のヒロイン」を楽しんでいた

 

昨年の夏の終わり

 

10年…いやたぶんもっと

 

介護をしていた母を看取ったその瞬間から

 

chiku-kun.com

その幕を降ろしてくれたのはこのセミナー

 

 

 

 

やじるし屋のまみさんと出会ったのが5年前

 

 

紆余曲折を繰り返し

 

詳しくはこちらをお読みいただけるといろいろ書いてあります

http://micchama.hatenadiary.jp/

 

最後のその瞬間を見届ける

 

 

覚悟を決めたその瞬間、じぶんで在り続けられるための5年間だったような気がする

 

 

全力でその瞬間のために動いてきた

 

 

すべてが終わって残ったもの

 

 

ないことにしてきた

 

 

うわべだけの「大丈夫」を装ってきた空っぽなじぶん

 

 

虚しさ

 

 

年が明け

 

新型コロナウイルス一色の世界がはじまる

 

 

息苦しくなっていく

 

 

それは

 

 

こどものころから慣れ親しんだ世界

 

 

明日がわからない

 

今ここもわからない

 

「死」というものと常に隣合わせ

 

不安 いらだち

 

 

じぶんさえよければ...

 

だれも守ってくれない・・・

 

 

疑心暗鬼

 

 

周り中の闇が、かつて幼い頃に身を置かざる得なかった

世界へと引き戻す

 

 

もうひとふんばり

 

 

そう頑張ってきたはずが

 

 

一滴の力も出なくなり

 

 

やじるし屋さんの扉を開けたのが一週間前

 

リアルで会うことに拘ってきた

 

外出自粛

 

久しぶりにオンラインでセッション

 

 

無意識に大丈夫なじぶんを演じるわたし

それでも毎回ぼろぼろだが、、、

 

 

PCの向こうにいるやじるし屋さんを前に

子どものように泣きじゃくる

 

 

そこで

 

 

翌日から始まるプロジェクトのプレセミナーの話を聞く

 

 

動く力にと申し込む

 

 

スッカスカのまま参加

 

 

数分間のプチセッション

 

 

主催のひとり、くどぴーからのケツバットが飛んでくる

 

 

「萌えコン塾」というじぶん調えビジネス塾の同期

 

 

ケツバットは萌えコン名物です(笑

 

 

いつまで悲劇のヒロインやってんのーーーーーーー^^

 

 

悔しいけどほんとのことだったw

 

 

さらに畳み掛けるように

無料相談をすぐに申込み

 

 

男性陣ちくさんと優鍼堂高橋さんのエグさはケツバットどころではないw

 

 

じぶんは大丈夫

 

でも、たいせつなだれかが...

 

 

みんなは大丈夫

 

でも、もしじぶんが...

 

 

不安で満ち溢れそうな世界から

 

 

Neo Universeプロジェクトの本質の

 

 

じぶんは大丈夫

 

みんなも大丈夫

 

せかいは大丈夫

 

 

 

やさしい一滴がみんなを安心なせかいへ

 

 

だれかに身を委ねる「悲劇のヒロイン」の世界から

 

 

新しい世界へお引越し

 

 

ひとりでふんばってきた

 

じぶんがなんとかしなくちゃ

 

じぶんだけでも、、、

 

 

わたしは、そんなふうに

 

一生懸命ふんばって歯を食いしばってきたひとにオススメしたいと思うのです

 

 

そして

 

これを読んでプレセミナー参加しようと思ったら

 

紹介者にみっちゃまと書いていただけるとうれしいな^^

 

https://chiku-kun.com/lp/sevendoors/

 

もしかしたら、うれしいみっちゃまから

座敷わらしが派遣されるかもよー

 

f:id:micchama:20200418133855p:plain